企業向け研修

社会人にとって必須となるコミュニケーション能力。気持ちよく仕事をするためのビジネスマナーはとても大切な要素です。
「話す力、聞く力、ビジネスマナー」をトータルでご指導いたします。


オンラインでのセミナー、会議、面接、配信が増えています。わかりやすい、印象アップの見せ方、話し方を検討されてみてはいかがでしょうか。


ニーズに合った研修内容を、ご相談しながらプログラムいたします。

 

 

 

 

 

 

■【研修プログラムメニュー】

 ●新入社員向け研修

 ●メンター向け研修  

 ●プレゼンテーション、話し方研修

 ●ストレスマネジメント研修

  

 そのほかご要望、ご相談に合わせ構成いたします。

 

■研修内容

 

 【新入社員向け研修】 :研修時間 1日

  新社会人として必要なビジネスマナーを身に着けます。会社の顔として働ける人財になるために。

 

  ■ビジネスマナー   

   (挨拶、身だしなみ、電話応対、名刺交換、接客訪問、報告書の書き方など)

  ■コミュニケーション力  

   (話し方、傾聴力、表情トレーニング、報告の仕方)

   

【メンター、育成担当者向け研修】 :研修時間 1日

  メンター制度を設けている企業が増えています。 「人財」 働く人こそが、会社の財産です。

  メンターにとって、普段の業務をしながら、後輩を育てていかねばならず、負担にもなりかねません。

  しかし人を育てる経験は、必ずメンター自身の成長につながります。

  そんな成長につながる、社員を育てるために必要な考え方、方法を身に着けていきます。

 

  ■「人材を育成するとは?」考え方の基礎から学びます。

  ■「目標設定」

  ■「育成スキル」   

   傾聴力、アサーション、フィードバック力で、育成スキルを身に着けます。

  ■「やる気スイッチ」は? 

   ケーススタディ、ワークを交えながら、実践的な育成する力を、身に着けていきます。

 

  半年、一年後のアフターフォロー研修も行います。

 

 

【プレゼンテーション指導、話し方指導】 :研修時間 半日から1日

  営業力、人前でプレゼンテーションをするためのスキルアップを目指す研修です。
  オンラインでの会議やプレゼンテーションのポイント指導

 

  ■聞きやすい声の出し方

  ■目線や表情、体での表現の仕方

  ■文章作成指導

  実践を交え、本番までのサポートも行います。

  
【ストレスマネジメント】 :研修時間 半日 

  ストレスを抱える人が増える昨今。日常でどんなことに気をつけたらよいのでしょうか。

  コロナ渦で、大変注目されている講座研修です。

 

  ストレスは悪いものですか?

  人が成長するためには、必要なものでもあります。しかし過度な、長期で続くストレスは対策をする必要があります。

  ストレスや緊張について学び、その対処法を見つけていきましょう。

 

 

 

 

■これまでの研修企業

 

 中部電力労組 社員研修

 IT企業  新入社員研修

 こどものまちグループ 保育士新入社員研修

 豊橋市主催ボランティア育成支援セミナー

 POLA 化粧品   社員研修

 CPコスメティクス 社員研修   

 銀行 (オンライン配信動画指導)

 エステサロン プレゼンテーション指導

    豊田市「とよたキャリアカレッジ」プレゼンテーション講座

 金城学院大学 インターン前指導授業

 トライデントコンピュータ専門学校 ビジネスマナー