社会人にとって必須となるコミュニケーション能力。気持ちよく仕事をするためのビジネスマナーはとても大切な要素です。
「話す力、聞く力、ビジネスマナー」をトータルでご指導いたします。
オンラインでのセミナー、会議、面接、配信が増えています。わかりやすい、印象アップの見せ方、話し方を検討されてみてはいかがでしょうか。
ニーズに合った研修内容を、ご相談しながらプログラムいたします。
■【研修プログラムメニュー】
●新入社員向け研修
●メンター向け研修
●プレゼンテーション、話し方研修
●ストレスマネジメント研修
そのほかご要望、ご相談に合わせ構成いたします。
■研修内容
【新入社員向け研修】 :研修時間 1日
新社会人として必要なビジネスマナーを身に着けます。会社の顔として働ける人財になるために。
■ビジネスマナー
(挨拶、身だしなみ、電話応対、名刺交換、接客訪問、報告書の書き方など)
■コミュニケーション力
(話し方、傾聴力、表情トレーニング、報告の仕方)
【メンター、育成担当者向け研修】 :研修時間 1日
メンター制度を設けている企業が増えています。 「人財」 働く人こそが、会社の財産です。
メンターにとって、普段の業務をしながら、後輩を育てていかねばならず、負担にもなりかねません。
しかし人を育てる経験は、必ずメンター自身の成長につながります。
そんな成長につながる、社員を育てるために必要な考え方、方法を身に着けていきます。
■「人材を育成するとは?」考え方の基礎から学びます。
■「目標設定」
■「育成スキル」
傾聴力、アサーション、フィードバック力で、育成スキルを身に着けます。
■「やる気スイッチ」は?
ケーススタディ、ワークを交えながら、実践的な育成する力を、身に着けていきます。
半年、一年後のアフターフォロー研修も行います。
【プレゼンテーション指導、話し方指導】 :研修時間 半日から1日
営業力、人前でプレゼンテーションをするためのスキルアップを目指す研修です。
オンラインでの会議やプレゼンテーションのポイント指導
■聞きやすい声の出し方
■目線や表情、体での表現の仕方
■文章作成指導
実践を交え、本番までのサポートも行います。
【ストレスマネジメント】 :研修時間 半日
ストレスを抱える人が増える昨今。日常でどんなことに気をつけたらよいのでしょうか。
コロナ渦で、大変注目されている講座研修です。
ストレスは悪いものですか?
人が成長するためには、必要なものでもあります。しかし過度な、長期で続くストレスは対策をする必要があります。
ストレスや緊張について学び、その対処法を見つけていきましょう。
■これまでの研修企業
中部電力労組 社員研修
IT企業 新入社員研修
こどものまちグループ 保育士新入社員研修
豊橋市主催ボランティア育成支援セミナー
POLA 化粧品 社員研修
CPコスメティクス 社員研修
銀行 (オンライン配信動画指導)
エステサロン プレゼンテーション指導
豊田市「とよたキャリアカレッジ」プレゼンテーション講座
金城学院大学 インターン前指導授業
トライデントコンピュータ専門学校 ビジネスマナー